プランバナン近くの美しいレストラン・Abhayagiri Restaurant

インドネシア
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!

過去に撮った写真の整理を始めたので、いくつか思い出したことを記事にしたいと思います。

そこで今回はこちら!インドネシアの中部ジャワにある世界遺産・プランバナン(Prambanan)の近くのオススメレストラン、アブハヤギリ・レストラン(Abhayagiri Restaurant)です。

併設されているホテル、アブハヤギリ SWH リゾート(Abhayagiri – SWH Resort)
には滞在していないのでレストランのみの紹介になります。ホテルもBooking.comで今日(2019/10/15)時点で8点後半の高スコアで写真も素敵なので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。(SWH=SumberWatu Heritage)

 

スポンサーリンク

アブハヤギリ・レストラン(Abhayagiri Restaurant)とは?

さて、アブハヤギリ・レストランはプランバナンから1.6kmほどに位置する、ロマンティックで景色が美しいレストランです。結婚式なんかもできちゃうくらいですから、素朴な美しさにあるラグジュアリーさがたまりません!晴れていればムラピ山(Gunung Merapi)や小さくプランバナン遺跡も眺めることができます。

 

△水平線の近くに小さく見えるのがプランバナン遺跡です。

私はお世話になっている方とお食事をするため、「眺めの良い外の席をお願いします!」と当日ですが予約して行きました。一緒に行ってくださった方にも気に入っていただき、とてもいい時間を過ごしました。私はサラダとステーキをいただきましたが、西洋風料理だけでなく、インドネシア料理もありました。ステーキの味もなかなかでした。

高級感があり外国人も多いと聞いていたので、アルコールの種類もあるかと思い込んで行きましたが、ビールしかありませんでした。お酒好きの方をお連れするときは注意してくださいね。私はこの点失敗しました…。

 

夜6時にレストランの予約をしたのですが、4時過ぎに着き景色を眺めながら待とうと思っていたのですが、着いてすぐ貴重品以外を席に置いて散策していいと案内されたので、身軽に景色を楽しみました。

敷地自体は小さめなものの景色が非常にきれいなので、写真を撮っているとすぐに時間が過ぎました。4時過ぎに着くと明るい時間の景色も、夕暮れの景色も、夜のライトアップも全部見ることができるので、予定をあまり詰め込まずゆったりとしたスケジュールで楽しむのをオススメします!

△夕暮れあとのライトアップとムラピ山

ロケーション

プランバナンからは車で約10分、空港からは車で20~30分くらいのジョグジャカルタとソロの間の位置にあります。

ジョグジャに滞在して、プランバナンで観光してからこちらのレストランに行く、というのもすてきなプランだと思います!

ただ丘の上にあるレストランで、近くにはほかにあまり何もないので、帰りの手段を考えておくことは忘れないでくださいね!私たちはGOCARを使いましたが、近くにはいなかったので、10~15分ほど待ちました。少し遠くから来てもらったので、市街まで30分くらいでしたがGOPAYで払った金額以外に現金30,000IDRほど+してドライバーさんに渡しました。

ご旅行・観光で滞在の方は、滞在されるホテルからの送迎があると確実で安心ですね。

まとめと基本データ

立地は特性上便利な位置にはありませんが、インドネシア全体でも評判がいいレストランのようで、6時ころにはすべての席が埋まっているようだったので、予約は必須です!

プランバナンからだけではなくアディスチプト空港からも近いので、おしゃれなレストランでお料理と景色のどちらも楽しみたい方はぜひ行ってみてくださいね!

それでは!

 

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました