変質者に遭遇した⇒世界の友達の反応がそれぞれ全然違う【世界の反応?】

未分類
スポンサーリンク

先日、近所の繁華街を歩いていたら変質者に遭遇しました。

私は変質者に好まれないタイプ(?)なので、日本に住む女性にはよくあることなのかもしれませんが、慣れない事件で挙動不審に。

 

スポンサーリンク

変質者の衝撃①

内容はというと、道を歩いていた私に男の人が『ちょっとお伺いしたいのですが』と話しかけてきたところから。

わたし
わたし

なんでしょう?

あのー、僕ブログやってて。パンプス履いている足先を撮影したいんですけど。謝礼は5000円払うので。

 

わたし
わたし

(足撮って何したいのだろう…) いや、ごめんなさい、そういうの嫌なんで

 

ええー、ちなみにお姉さんお仕事なにしてるんですか?

わたし
わたし

え、普通の…無職です!

え、じゃあ無職なら5000円って大きいでしょ~ねえ~?

わたし
わたし

いや、要らないんで!!!(あんたには関係ないでしょ!!!)

つま先に5000円って、高いんだか安いんだかよくわかんない微妙な線ついてくるし、そもそも知り合いとか彼女とかにお願いしたらいいんじゃないと思うし、それが出来ないってことは問題アリな人かいかがわしいことに使おうとしているってことだし…、

しかも『無職だから5000円ほしいでしょ』とか、足元見ててなんて失礼な発言!5000円はもちろんほしいけど、よくわからないもののためにつま先の写真なんか撮られたくなかったので当然お断り!

 

変質者の衝撃②

この件で結構衝撃を受けながら、現場近くで知り合いに直接この話をしました。

すると…。

『あーあなたのケースは良いほうだよ、このあたり、女の子の涎を買う人いるし』

 

 

…。

周りにいた友人ドン引き。

 

この件をインスタのストーリーに投稿してみた

不審者(?)に慣れていない私は結構びっくりして、家に帰ってこの日の一連の流れと、『私が過剰反応しているんだろうか…』と英語で書いて、仲の良い人限定のインスタグラムのストーリーに投稿してみました。

(英語を使うと、日本人から些細なスペルミスなんかを指摘されたり、外国かぶれとか色々言われるのが嫌で、英語で投稿するときは仲の良い人限定の設定で外国人とごく少人数の仲の良い日本人の友達のみに向けて投稿することが多いです。話が若干ずれますが、英語で投稿している芸能人に対するコメントとか、結構ひどかったりしませんか…。誰に見てほしいかによって言語を使い分けることの何が悪いのかわからないけど、小心者だから限定で投稿します…)

たいしてコメントなんかも期待していなかったのに、いつもの倍以上コメントが来ました。その数18件。ちなみに仲良い人設定に入っている人数は約100人

 

 

インドネシアの友達の反応

反応が一番多かったのがインドネシア人から。そりゃそうです、私のフォロワーで一番多いのインドネシア人だしね。

 

・何それ、気色悪い。気を付けて。

・最近インドネシアでもおかしな人が増えてて、そんなニュースがよくあるよ。

・足フェチなの?

・すごいゾッとするね。変に自信がある人なのかな。もちろん悪い自信だけど。何もなくてよかった!

・全然過剰反応じゃない。そういう変なことを普通に思わせようとしているのが一番変な人。あなたの反応は当然。

 

大体こんな感じ。インドネシアでも変質者が増えているっていうコメントは2件ありました。まあインドネシアも変質者多い気がするし、なんかちょっと想像できる…。そして大量のOMG。ほんと、オーマイゴッドだよ。

 

ヨーロッパの友達からの反応

次に反応してくれた人が多かったのがヨーロッパ。4人から来ました。

・よく対応したね!変な人間には足の写真なんて撮らせなくて当然だよ!

・なんてこと!完全にくるってるし、許されることじゃないね。でも他の人が過剰反応と取るかじゃなくて、あなたが許せないと思うなら許せないって言っていいの。思う通りに生きていいの!過剰反応と言われても気にする必要ないよ。ヨーロッパから愛を込めて。このことは正直、私の国での日本人男性のイメージそのものだけど…。

・OMG。おかしいねそいつ。なんで足の写真なんかほしがったの?

・なんてこった、そんなに足が好きなのか…

 

他の国の反応

・足ぐらいだったら写真あげたってよかったんじゃない?5000円もらってさ!

・なんでそんなことが起こるの?侮辱でしょ。ありえない。

・クレイジー!!!

 

結局のところ

涎を買い取る人間がいる、ということを日本人男性から聞いたとき、長く日本に住んでいる中東系の外国人の知り合いが2人いましたが、そこまで驚いていませんでした。『まあ、日本だしね…。自分の国ではただじゃすまないけど』って。

でも日本だからと言って、そういう不審者が許されていいわけじゃないと思うのです。確かに『日本は変質者の多い国』、みたいなイメージを聞くこともあるし、実際ニュースなんかを見ていると、結構おかしな事件があるけど。

もちろん私は実害はなかったわけだけど、やっぱりいい気分はしなかった。足の写真なんかを突然ねだられ、断ると足元を見るような馬鹿にしたような発言をされ。

問題は『過剰反応だよ』なんていう人もそうだし、『日本だから仕方ない』って当たり前のこととして笑いのネタにしているということな気がします。

いつだったか、『日本人の女性はそういう変質者に慣れきってしまっている』と言われたけれど、本当にそうだと思う。コメントにあったように、いやな気持ちがしたら拒否するのが普通な環境になってほしいな。会社で上司を喜ばせるために、って半強制的に隣に座らせようとするのとかも。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました